CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
DEUS POWDER TOOLS入荷してます!!
0

    こんばんは!

     

    各地で降雪が続き、続々とゲレンデがオープンしていますね(^O^)

    パウダー当てたいので、このまま降り続いてくれることを祈ります<(_ _)>

     

     

    さて、雪が降り始めたと同時に急にスノーボードギアやウェアの動きも慌ただしくなってきました!!

    皆さん準備は大丈夫でしょうか?

    私は以前、収納に寝かせていた使わなくなったスノーボードを久々に取り出し、バインディングだけ付け替えようと思ったら、見事にストラップがもげました(*_*)

    滑りに行く3日前だったので慌てて買い替えましたが、それが前日の夜だったら…………

    そんな事態にならないよう準備は入念にしましょうね!(^^)!

     

    ELIMAでは先日、遂にDEUSのスノーボードも入荷してきて、ボードがズラリと揃いましたので是非チェックしにいらして下さい!

    DEUSと聞きイメージするのは、オーストラリア発信のサーフやバイクカルチャー。

    さらにイタリア発信では自転車など、その国ごとにカルチャーを生み出しています。

    そして日本はと言うとスノーボードって訳です!! 

    いや、スノーサーフと言わせて頂きます(笑)

     

    日本が世界有数のパウダーエリアであることから選ばれたスノーボード。

    DEUSゲストシェイパーのTAPPY氏を中心にプロジェクトがスタートし去年からにリリースとなっています。

     

     

    世界でも認められるサーフボードビルダーから生み出されるスノーボード。

    これまでスノーサーフに興味がなかった方も、是非サーファーが作るスノーボードで新感覚を味わってみませんか?

     

     

    去年のモデルからデザインも一新され、どれもカッコイイボードに仕上がっています!!

    ↓↓↓

     

    店頭にございますので是非一度見にいらしてください(^O^)/

    そしてそして、ブラックフライデーの今日から日曜日まで店内商品全て20%OFF!!となっています(^O^)/

    お見逃しなく!!!

     

     

    お問合せ、ご来店お待ちしております<(_ _)>

    ELIMA 

    東京都港区西麻布1-14-5

    03-6455-5975

    info@elimatokyo.com

     

    | SHOP入荷情報など | 20:40 | comments(0) | - |
    シーズンイン間近、その前に…
    0

      こんばんは!

       

      11/7に立冬を迎え、暦の上ではもう冬。

      そろそろ1発スノーボードに行こうかなって方、その前にボードのチェックをしましょう!!

       

      先日ご来店頂いたお客様は、スノーボードの準備をしようと収納から出した際、ガツンとぶつけてエッジを凹ませ敢え無く入院……

      そんな事が意外とあるかもしれないので、ボードの状態は事前にチェックしておきましょう!!

      なので今日は誰でもできるスノーボードのチェック項目をご紹介!(^^)!

       

       

      チェックポイントその

      エッジがザラザラしていないか!!

      触ってザラついていたらターン時にエッジが雪面に引っかかり減速の原因になります。

      シャープナーで研磨擦れば大抵は回復するのでご確認を(^^)/

       

      チェックポイントその

      キャンバーの浮き具合!!

      キャンバーボードの場合ですが、平らな床に置いてキャンバーが入っているところをチェック!

      床にピッタリくっついていたら乗りすぎです(笑)

       

      チェックポイントその

      ソールが白くないか!!

      年季が入ったボードに良くありがちですが、摩擦によってソールが白くカサカサになる現象。

      サンディングで何とかなる場合もありますが、がっつりソールがケバだっていらたワックスも浸透しないので替え時です(;^ω^)

       

      スノーボードの寿命は大体50〜60日の滑走が目安と言われています。

      また、滑走回数が少なくても経年劣化でヘタってしまったり、エッジが錆びたりしていることもあります。

      上記項目を確認して快適に滑り出しできるように準備しておきましょう!!

       

      そしてチェック項目全部当てはまっている方、買い替えです(笑)

      来週には遂にDeus Powder toolsのスノーボードも入荷してくる予定です!!

       

       

      カタログだけみてワクワクしていた方、実物が届きますよ!!

      スノーサーフに最適なボードで、パウダーやカービングをガンガンやりたい方、是非チェックしにいらして下さい<(_ _)>

       

      お問い合わせはお気軽に!!

      ↓↓↓

      ELIMA 

      東京都港区西麻布1-14-5

      03-6455-5975

      info@elimatokyo.com

       

      | SHOP入荷情報など | 21:03 | comments(0) | - |
      ブーツは肝心です!!
      0

        こんばんは!

         

        最近ELIMAの周辺にやたらと警察が多いと思ったら、明日トランプ大統領が来日するんですね!!

        ヘリコプターが近くに来るとお店のガラスが揺れてにぎやかですが、警備体制万全で安全なので遊びにいらして下さい(笑)

         

         

        さて、今日はタイトルにも記載の通りスノーボードのブーツのお話。

         

        スノーボードをこれから始める方は『とりあえず全部レンタルで』なんて人、多いと思います。

        私自信も最初はレンタルで滑ったことがあるので人の事は言えないのですが、レンタルブーツはオススメできません。

        まず、ゆるゆるです……

        ブーツのヒモをしっかり締めても、ブーツの中で足が動きまくります。

        この状態だと力をボードに伝えられないことは勿論、ブーツ内のクッション性なんかほぼ無いのでターンをしたらブーツの中でかかと、つま先がゴツゴツ当たりすぐ足が痛くなったのを良く覚えています。足が動いてしまうと変な力を使ってしまうので余計に疲れますしね((+_+))

         

        そしてすぐ浸水してきます…

        これが厄介で雪山で足を濡らすともう乾きません(*_*)

        足が濡れると不快ですし冷えてくるので、敢え無くレストハウス行きになります……

         

         

        その時に思ったのが、初心者の人こそブーツは買った方がいいって事です!!(長年同じブーツを使っている人も!!)

        勿論、ボードやバインディングも重要ですが足が濡れて冷えたり、痛くなってしまうとそもそもスノーボードが楽しくなくなってしまうと思います。

        これはレンタルして痛い目にあったからこそ言えます!!

        ブーツだけで、転倒回数も大きく減らせるし、上達のスピードも全然違うはずです。

        スノーボードを快適に楽しむ為にもブーツは自分に合った物を選びましょう!!

         

        ELIMAにも最新のブーツが入荷していますので、是非チェックしてくださいね!!

         

         

        Burton 2018モデル PHOTON BOA Black/Gum ¥49,000店頭特別価格!!

         

        ご来店お待ちしております(^O^)/

        ELIMA 

        東京都港区西麻布1-14-5

        03-6455-5975

        info@elimatokyo.com

        | SHOP入荷情報など | 21:03 | comments(0) | - |
        | 1/111PAGES | >>