CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
かぐらスキー場で滑ってきました!!
0

    こんばんは!

     

    昨日はかぐらスキー場でスノーボードしてきました(^O^)

    12/9から田代エリアもオープンしたのでそちらをメインで滑ってきました!!

    田代エリアは平日だとかぐら・みつまたエリアより比較的人が少ないのでオススメですよ!(^^)!

    前回滑りに行った時には駅周辺に全く雪が積もっていなかったのですが、寒波到来でご覧の通り結構積もりました!!

    ↓↓↓

     

    前日も雪だったのでので、パウダーを期待していざ山へ……

     

     

    朝一のコース脇はすねパウくらいでしたが、雪が降り続いていたので、午後はひざパウくらいになってバッチリ楽しめました!

    コースもリセットされてフカフカゾーンが多く、なかなかのコンディション!!

    前回はシーズン初めって事で軽く流す感じで滑りましたが、昨日は始めからガシガシ滑ったので、今日太ももが筋肉痛かな〜っと思いましたが大丈夫でした。

    でもなぜか左尻が筋肉痛です(笑)

    レイバックやリバースターンの練習をしていて1回派手に転んだ影響か………(笑)

     

    滑った後はお決まりの福寿庵へ!(越後湯沢駅前のお蕎麦屋さんです)

    いつもはへぎそばを頼むところを、昨日はちょっと変えてみようという事でキノコうどんを注文!

     

     

    これもまた美味い!!

    地元で採れた色んな種類のキノコが入っていますし、温かい汁は疲れた身体に染み渡ります(^^)/

    ちなみに唐辛子は辛いので入れすぎ注意です(笑)

    新潟エリアは今週末からオープンするスキー場が増え始めます。

    越後湯沢に行った際は、1度立ち寄ってみてください!!

     

    さて、ELIMAでは現在スノーボードウェアを30%OFFで販売しています!!

    これからどんどん雪深くなっていき、パウダーを当てる日も多くなるかと思います。

    そんなときにはビブパンツが超オススメ!!

    ジャケットのパウダーガードでは防ぎきれなくても、ビブパンツを履いていれば問題無し!!

    人気のビブパンツももちろん30%OFFなので、是非是非チェックしてくださいね!(^^)!

     

     

    VOLCOM ROAN BIB OVERALL ¥39,000(税抜)→¥27,300(税抜)

     

     

    Burton Reserve Bib Pant ¥33,000(税抜)→¥23,100(税抜)

     

    お問合せはお待ちしております<(_ _)>

    ELIMA 

    東京都港区西麻布1-14-5

    03-6455-5975

    info@elimatokyo.com

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | SNOW | 19:19 | comments(0) | - |
    全身運動で身体づくりを!!
    0

      こんばんは!

       

      寒いですね…

      寒いと外に出たくないですが、運動しないと体がなまってしまう……

      そんな時は縄跳びです!!

      いきなり縄跳びって何だ? って思うかもしれませんが個人的に好きな運動です(笑)

      ↓↓↓

       

      ですが、縄跳びって全身運動で、持久力や敏捷性も身につくのでのでオススメです!!

      継続する事でフットワークも軽くなっていきリズム感も養われますよ!(^^)!

      あと有酸素運動なのでダイエット効果も見込めるそう!!

      敏捷性や持久力が身につくとスノーボードの調子も上がると思います(^O^)

       

      ご自宅の前で簡単にできるので普段のトレーニングとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

      三重跳びまではできるので教えますよ(笑)

      ↓↓↓

       

      今日から寒波が来ていて場所によってはしっかり雪降ってます。

      縄跳びをして身体の準備をしたら雪山へ行きましょう(^O^)

      ギアの準備がまだの方は是非ELIMAへお越しくださいね!!

       

      只今店内のスノーボードウェアが全品30%OFFの大特価となっていますのでお見逃しなく(^^)/

      ↓↓↓

       

      ハードギア(ボード、バイン、ブーツ)も店頭特別価格にて販売中ですので是非チェックしにいらして下さい!!

      ↓↓↓

       

      お待ちしております<(_ _)>

      ELIMA 

      東京都港区西麻布1-14-5

      03-6455-5975

      info@elimatokyo.com

       

      | SNOW | 21:55 | comments(0) | - |
      最強寒波来ます!!
      0

        こんばんは!

         

        今日も千葉南エリアの海で朝活してきました(^^)/

        朝一は風も弱く、人も少な目だったので楽しめましたよ!!

        先日海に行った時もそうでしたが、朝一は海水より砂浜が冷たい(+_+)

        今日はブーツを履いている人もちらほらいたので、皆さんもそろそろご準備を!!

         

         

        さて、冬の海も好き、雪山も好きと欲張りな私ですが、昨日気になるニュースが飛び込んできました!!

        ↓↓↓

        週前半は冬将軍との闘い 日本列島が今シーズン最強寒波に覆われる

         

        寒波です!!

        しかも最強寒波とニュースでは伝えていました!!

        上空1500m付近では−6℃の寒気で上の写真のように日本列島がすっぽり覆われる見込みです!!

        これは雪降ります(^_^)v

        火曜日、水曜日は期待できそうですよ!!

        スキー場もオープンしているところも増えてきたので、まだ初滑りしてないって人はチャンスです!!

        最初からフカフカな雪でできる可能性ありです!(^^)!

        私も水曜日狙って行こうと思います!!

         

         

        ただこれから初滑りの方は、ワクワクする気持ちに駆られる一方、まだまだ身体がなまっているというのが正直なところ……

        私も普段、自転車に乗ったりSUPやサーフィンをして体を動かしているものの、初滑りの時は結構疲れて太ももが若干筋肉痛になりました。

        なのでシーズン序盤に意識した方が良いことは、イメージと身体のギャップをなるべく埋める事。

        イメージは良くても特に初滑りの時は思ったほど身体が動いてくれないもの……(+_+)

        いきなりかっ飛ばして怪我をする事も(私はしました…)あるのでエッジングの感覚や身体の動か仕方を中低速でチェックしていくのがオススメ!!

         

        でも1番は楽しむ事です!!

        私のように鎖骨を折ったり、膝が痛すぎで下りのリフトの乗って山をおりるのは結構恥ずかしいものです(笑)

        無理せず楽しみましょう\(^o^)/

         

        ELIMA 

        東京都港区西麻布1-14-5

        03-6455-5975

        info@elimatokyo.com

        | SNOW | 19:56 | comments(0) | - |
        | 1/15PAGES | >>