CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ちょっと贅沢なアウトドアタオル!PackTowl入荷しました。 | main | ゴールデンウィーク!長野県の野沢温泉にてSUP体験会開催! >>
関東から近いおすすめキャンプ場《亀山湖》
0

    休日でものんびり過ごすというのが苦手な僕は、
    先日千葉県南房総の亀山湖に行ってDAYキャンプしてきました!

    今回行ってきたのは亀山湖畔稲ヶ崎キャンプ場。
    ここはキャンプ以外でもバスフィッシングのメジャースポットです。





    都内からも1時間半くらいで着くので、日帰りはもちろん泊まりもおすすめです。
    そんなに敷地自体広くなくてコンパクトですが、バーベキューサイトから階段をおりると
    芝生の自由広場が広がっています。

    ここでバーベキューしてそのすぐ後ろの階段下りたところに広場があって
    さらにその奥は湖が広がっています。

    1枚目の写真がちょうど湖畔からの写真です。





    広場から湖には階段でアクセスできるのでSUPを持ってきたら
    ここから入水するのが良さそうですね。

    カヌーやっている人もいましたよ〜。



    料理はMSRドラゴンフライFLEX 4システムを使ってブイヤベースにしました。
    準備から出来上がりまで3,40分で完成してしまうお手軽さもこのMSRのガソリンバーナーならでは。

    料理自体を楽しむのもアウトドアの醍醐味ですが、僕は簡単な料理でおなかいっぱいにして
    遊ぶ時間をメインにしたいのでこのバーナーとクックセットは重宝しています。




    このMSR Flex 4 Cook Systemはすごく使いやすいのでオススメ!
    鍋はアルミで超軽量!
    これだけのものが鍋一つに収まって重さがなんと1.6kg。
    しかも鍋には特殊加工がされていて、全然焦げ付かないし洗い物もすごく楽です。

    いらないかな〜と思ってたマグもコーヒー飲んだりするときに使ったのはもちろん
    コーヒー豆入れて持っていけたりして以外と便利でした。
    マグもカラフルで素材も柔らかいので使いごごちが良かったです。





    ここは鴨川も近くて帰りにちょこっと寄ってサーフィンも可能。車でだいたい30分くらいでしょうか。
    波こそよくなかったですが天気も良くて、海も空いてて気持ちいい波乗りができました。
    水質も綺麗だしほんとにいいところですね。





    SUPの入荷もいよいよ近づいてきました!
    シーズンはもうすぐそこですね。
    今年はキャンプにSUPクルージングに秋まで遊び倒しちゃいましょう!

    ELIMAではSUPもキャンプも楽しめるアイテム揃えていますので
    わからないことやこんな遊びをしてみたいなんてことがあれば
    お気軽にスタッフまでご相談ください。


    MSR Dragonfly ¥21,000-
    MSR FLEX 4 SYSTEM ¥26,000-


    | SHOP入荷情報など | 15:05 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする