CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< こんな人もSUPやってますよ〜 | main | 誰でも参加可能になりました!5/21はお台場SUP体験会やりますよー! >>
ボートやカヌーの感覚で気軽に楽しむSUP!
0

    ゴールデンウィーク最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

    おそらく普段このブログを見ていただいているアクティブなお客様の多くは
    最終日まで全開で遊んでいることと思います。


    最近SUP購入した方からよく聞かれる質問があります。
    それは《どんな格好でやったらいいのか?》ということ。

    おそらく初心者のうちは湖や海でも湾になっていて、風を受けにくく
    波があまり立たないところで始めると思います。

    空気で膨らますインフレータブルSUPは、安定感があり誰でも簡単に
    始められるSUPの種類の中でもっとも浮力があり安定感があるので
    まずは慣れるまで膝立ちの状態でスタートすれば、そんなに落ちることもないでしょう。

    そんなこともあって安定感のあるSUPなら、カヌーやボートと同じような感覚で気軽に始められるので
    最近はインフレータブルSUPを購入する方が増えました。


    ゴールデンウィークに標高1200mの長野県の白樺湖でSUPをやりましたが、
    水温こそまだまだ冷たいですが、気温も暖かいのでスウェットにTシャツというラフな格好で遊びました。

    この時朝も早い時間だったので湖は完全貸し切り状態!
    すごく気持ちよかったです。



    写真を見てもわかるように体重70kgの自分が乗っても、ボードは水面からかなり浮いていて
    デッキ部分はほとんど濡れることもありません。
    スニーカー履いてもできるくらいです。

    ボードに浮力もあるので、軽〜くパドリングするだけで水面を滑るように
    グイグイ進んでいくのでかなり気持ちいですよ!

    小さな子供がボードの上を歩き回ってもこの安定感です!




    おもったより簡単に始められるので、これから海の遊びのをはじめようという方や
    アウトドアでやるアクティビティにぴったりのツールですね!

    海遊びの定番は圧倒的にサーフィンが人気ですが
    実際に乗れるようになるには何度も海に通う時間と練習が必要です。

    まずは初心者でも簡単なSUPを入り口にこれから海デビューを果たしてみてはいかがでしょうか?
    沖をクルージングするだけでも、普段味わえない爽快感がありますよ!

    ELIMAではオリジナルのPEAKS 5 インフレータブルSUPが
    フルラインナップで展示してあります。

    数多くのSUPをテストして選び抜かれたボードは、初心者でも楽しくそして早く上達
    できるボードが揃っています。

    性別や体格によって選ぶボードが変わってきますので、お気軽にご連絡ください。


    PEAKS 5 インフレータブルSUP ¥70,000〜 (ポンプ、専用バッグ付き)





     
    | SUP(サップ)とは | 13:13 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする