CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< サップ即日持ち帰り可能!通販も当日発送です。 | main | 6/5 BBQ&SUPイベント開催! >>
今SUPの購入を考えている方へ
0

    今このブログを見ている方の中には、これからSUPを始めてみようという方が多いかと思います。

    今でこそSUPはだいぶ上達しましたが、僕も数年前まではSUP初心者でした。
    ハワイに旅行に行った時、ビーチでたまたまレンタルしていたので
    軽い気持ちでやってみたのがきっかけです。

    そして初めてやったその日に完全にハマってしまったのです。

    これまで見たこともないような絶景、立ち上がってから視線を水面に向けると
    透き通ったブルーの海と白い砂浜、ちっちゃい魚など素晴らしい景色が広がっていました。





    カヌーは多少やっていましたがそれは湖だけの話。
    海のスポーツは完全に素人だった僕ですが、インストラクターからちょっとしたレクチャーを
    受けたらすぐに海に放り出されました。

    それでもすぐに海を自由に散歩することができたのを、今でも鮮明に覚えています。

    パドリングしてみると、水面を滑るようにスーッと進み
    海が綺麗だとなんだか浮いているような感覚でした。




    でもそれはサーフボードのような硬いボードで、長さも2mはゆうに超える長さで
    とても日本に帰って自分が買ってあそべるようなものじゃないなと思ってました。

    でも、それが数年前からインフレータブルサップという空気で膨らますタイプの
    ボードの販売が始まり、そして今ではかなり主流になりつつあります。

    保管はボードラックなど必要とせず、丸めてダッフルバッグに入れておけるので
    東京でマンション住まいの自分でも所有できるなと思いました!
    バッグにはボード以外にも、ポンプやフィン、パドルなどすべてのツール
    がオールインワンになるので、狭い家でもかさばることなく置いておけました。





    インフレータブルSUP乗り心地ですが、さすがにハードボードと全く同じとはいいませんが
    しっかり15気圧までポンプして、15cmほどで多少厚みのあるボードを選べば
    クルージングはもちろん、いまではパドリングになれたのでsupで波乗りまでできるようになりました。

    サーフィンだとどうしても波がしっかり立ってないと、せっかくの休みに海に行っても
    何もできずに帰ることになってしまいますが、SUPなら浮力があるので小さな波でも
    乗ることができるし、それに飽きたら沖に出でクルージングすれば
    ゆったりとした気持ちいい時間を満喫することができます。



    他にも湖キャンプのアクティビティとして使ったり、仲間とタンデムクルージングしたり
    陸からではアクセスできない場所でのフィッシング、ヨガや体幹トレーニング、有酸素運動
    沖に出てからのシュノーケリングなど、遊び方は多種多様で使う人のアイデア次第でさらに広がります。

    もちろん海や湖でレンタルしていることもありますが、自分のSUPを持つことで
    グーグルマップをみながら、ちょっとした冒険もできます。
    海の知識や経験が必要にはなってきますが
    ここからアクセスしてここに行けるかな?とか人が行けないような場所に行ってみたり。
    岬の近くをクルージングすると洞窟があったりして、究極の非日常が体験できます。



    僕がインフレータブルSUPをオススメしているのはこんな理由があるからです。

    今までよりもさらに充実した休日を過ごすのにSUPは最高のアイテムなので
    ぜひ今年はチャレンジしてみてください!


    買ったはいいけどどこでやったらいいかわからない、そもそも準備からパドリング
    片付けの方法など一から教えてほしい!などなど、新しいことを始めると不安はあると思います。
    そこでELIMAでは購入後にお客様が安心して楽しめるように、定期的にSUPイベントを企画しています。
    ほとんどの方が一人で参加されていますので、安心してお気軽にご参加ください。

    ちなみに次回は6/5にSUPとバーベキューを同時に楽しむ1DAYイベントです。
    近日中に場所など決まりますので、チェックしていてください。
    SUPを持っていない方でもレンタルがありますので、お気軽にお問い合わせください。


    PEAKS5 インフレータブルSUPはこちら

    PEAKS 5 SUP UILANI  ¥80,000- 
    付属品:ポンプ、バッグ,フィン,修理キット





    PEAKS 5 SUP KUMU 10'6 ¥100,000-
    付属品:ポンプ、バッグ,フィン,修理キット






     
    | SUP(サップ)とは | 20:24 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする