CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< Victoria Cup HAYAMA PRO開催情報 | main | SUP用パドル KOA CARBON PADDLE入荷 >>
丹沢湖SUP
0

    昨日はお休みだったので家族で山梨県の丹沢湖までドライブに行ってきました。

    丹沢湖は三保ダムによって作られた人工湖で、湖面にはいくつか大きな橋がかかるくらいの大きな湖。

    すごく景色も良く、自然に囲まれていて、ダム湖百選にも選ばれています。

    毎年秋に行われるマラソン大会も有名で、昨日もランニングしている人や
    ブラックバスなどが釣れるので、釣り客も多い印象でした。

    台風襲来ということもあり、ボートなどは全部撤去されていて
    湖には誰もいない状況でしたが、風もなく気持ち良さそうだったので
    ちょっとだけSUPやってきました。


    IMG_1710.JPG


    IMG_1730.JPG


    IMG_1741.JPG

    周りの景色を見てもらうとわかるのですが、最近は台風シーズンということもあり
    水位がすごく下がっていて、どこにいっても岩肌ががっつり見えていました。

    すでに植物も生えたりしていて、水位が下がってからだいぶ時間が経っているのかなという感じです。

    ただ山に囲まれていることもあって、湖は無風なので水面は綺麗で
    SUPが流されることもなく、すごく漕ぎ易かったです。


    この近くには湖が点在していて、SUPクルージングに向いている西湖や本栖湖、山中湖があります。
    都内から2時間以内のドライブでこんなにも自然豊かな場所があることに驚きです。


    今回はSUPをやった時間も実際は1時間もないくらい。
    車からサッと取り出して、ポンプして手軽に楽しめるのがインフレータブルSUPです。
    
    ドライブついでにちょっと立ち寄ってSUPなんていうのもなかなか楽しいですよ。

    今回僕が使用したのがPEAKS 5 SUP AOLANIでカラーはJAM

    子供と二人で乗ったりしてもすごく安定していて、転覆などの気配は全くありませんでした。
    川でも初めての方が楽しめるように、ボードは厚めに設定されているのが良いですね。

    是非お店で手にとって見てみてください。

    PEAKS 5 SUP AOLANI ¥120,000〜 





     
    | - | 13:26 | comments(1) | - |
    コメント
    丹沢湖はダム湖であり、カヌー等するときは様々制限、規則があります。
    記事は2015年ですが、SUPができるようになったのは2017年からです。
    運行前に丹沢湖記念館で登録や受付が必要です、水曜日は&#9747;、運行可能水域、色々ルールがあります、説明を聞いてからお楽しみ下さい。
    そして、丹沢湖は山梨ではなく神奈川です。
    | 地元者です | 2017/08/18 3:15 PM |
    コメントする