CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< DEUS,JONES,BURTONなどELIMA一押しの海外ブランドスノーボードがフルラインナップです! | main | 2016 FALLモデル VISSLA Surfer Elite Bag Pack 入荷! >>
僕が思うSUPのベストシーズン!
0

     

    アウトドアシーズンはこれから秋にかけて良いシーズンを迎えますが

    SUPもまさにこれからがベストシーズンです!

     

    ベストシーズンだと感じる理由はそれぞれあると思うのですが、自分が思うワケはこんなところでしょうか!

     

    ちなみに写真は昨日の南房総半島!晴れてればまだまだボードショーツでいけますよ〜

     

     

    ・海がだんだん空いてくる

    やっぱり夏といえば海!!ということで夏しか海に行かない人がほとんど!

    それは海水浴客もそうですがサーフィンやSUPだって同じ。

    なぜかお盆すぎて夏休みが終わるとなんとなくおわりにしちゃう感じの人多いんじゃないですか?

    なので行き帰りの道路だけじゃなくて、海自体にもだんだん人が減ってくるので

    遊びやすくなって、冬にかけていい練習ができたりもします。

     

     

    ・暑すぎない!

    かなり汗をかくタイプの自分は特にこれが良いです!

    日差しも弱くなってきて朝晩が少し涼しく、日中の蒸し暑さがなくなり

    SUPクルージングしてても、かる〜く汗かくくらいで気持ち良いです。

    日焼けで痛くなることもなく、そこまで気にしなくなってきます。

     

    ・じつはまだまだ水温が暖かい!

    水温は2ヶ月遅れでやってくる!ということで、まだまだ真夏のような温かい水温は続きます。

    9月に入りましたが、まだまだボードショーツ1枚で快適SUP!

    さすがに10月になるとウェットスーツを着ますが、今のところ軽い服装で楽しめます。

     

     

    ・水質や景色がこれから綺麗になってくる

    湖ならこれから紅葉をSUPで楽しめるようになるし

    あれほど水質が悪いといわれる夏も、冬に向かうにつれて透き通った綺麗な海に変わっていきます。

    同じようにクルージングや波乗りしててもやっぱり綺麗な海や湖が気持ち良いもんです!

    是非秋から冬にかけての最高のロケーションでSUPをお楽しみください。

     

     

    僕が感じるこれからのシーズンに海に行くメリットはこんなところでしょうか!

    人それぞれ感じるところは違えど、真冬でも海に入ってSUPやサーフィンをする人があれだけいるってことは

    きっとそれなりの理由があるはず。

     

    勝手にシーズンを終わらせずに、四季の変化をダイレクトに肌で感じながらSUPを楽しんでみてください。

     

     

     

     

    今僕が乗っているSUPはPEAKS5 UILANI 9ft'.

     

    クルージングから波乗り、釣りや二人乗りまで全部できる調子のいい1台です!

    ちょっとコンパクトなので、空気もすぐに入って楽チンなのも面倒くさがり屋の自分にもぴったりです。

     

    店頭には全カラーフルラインナップしているので、是非お問い合わせくださいね。

     

    PEAKS 5 SUP UILANI  80,000円(税抜)
    付属品:ポンプ、バッグ,フィン,修理キット

     

    鮮やかなトリコロールカラーで女性の方に人気なモデル↑

    カラーリング自体、見栄えが良いのですが、天気の良い日に写真などを撮ると白いところに光が反射してより美しくなれます(笑)

     

     

     

    写真や店頭で見ると派手かな〜と思いますが海や川に浮かべると全然馴染んでしまうジャマイカンカラー↑

    ボルトのように早く漕げるようになります(笑)

     

     

     

     

     

    | SUP(サップ)とは | 19:16 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする