CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< PEAKS5 カーボンパドルが入荷しました! | main | ALMOND T-SHIRTS2016 入荷情報! >>
パドルカバーをつけましょう!
0

    こんにちは(^∇^)

     

    今日はめちゃくちゃいい天気ですね!

    洗濯日和だったのでお店にあるタオルを全部洗濯しちゃいました笑

     

    昨日のブログでカーボンパドルについて記載しましたが、今日はパドルを守る小物編です(^ ^)

     

    サーフィンをする方なら毎回ボードをニットケースやハードケースに入れて傷や汚れが付きにくいようにケアしていますよね。

     

    それと同じようにパドルも傷や汚れを防ぐためにカバーやバッグがあるのです。

     

    特にカーボンパドルはアルミパドルに比べると点で力が加わると割れやすいです。

     

    グリップとシャフト部分は円柱なので多少力が加わっても割れにくいですが、ブレードのところは面になっているので点で力が加わると割れやすく、せっかく買ったカーボンパドルが使う時になって何故か割れているなんてことがあったらテンションガタ落ちです。

     

    そんなことがないように日頃からケースやバッグに入れておけば安心です。

     

    という事で、カーボンパドルの方はほとんどと言っていいほど使っているパドルカバーのご紹介です↓

     

     

    DAKINE SUP BLADE COVER / ダカイン サップブレードカバー

     4,320円(税320円)

     

    サーフボードを収納するハードケースのように、クッション性のある素材で、衝撃を与えてしまってもパドル自体に衝撃が伝わりにくくなっています!!

     

    パドルが欠けたり、曲がったりしてても問題ないと思ってしまいがちですが、欠けたところで思わぬ怪我をしてしまう可能性や、漕ぐスピードに影響が出る場合もありますので普段から専用のカバーをしておきましょう(^∇^)

     

    店頭に在庫がございますので是非ご検討下さい。

     

    スタッフ〜のひろき

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | - | 16:23 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする