CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< シーズンイン間近!スノーボードムービー見てテンション上げましょう! | main | THE NORTH FACE "MONSTER" >>
今シーズンはSNOW SURF!!
0

    みなさんスノーサーフという言葉をご存知ですか?

    その名の通り雪上でサーフィンを楽しむというもの!

     

    ここ数年でしょうか、スノーサーフという遊びが広がっていったのは。

    正直自分は年中サーフィンをしていたので、わざわざ寒い雪山へ行って遊ばなくてもいいじゃんと思っていました。

    多分そう思っているサーファーの方、多いのではないでしょうか?

     

    が、しかーーーし

     

    誘われて、物は試しにやってみたらめちゃくちゃ楽しい!

    なにせ雪山の様々な起伏や地形に合わせて、ボトムターンからのリッピングがやり放題だったのです!!!

     

    で、そもそもスノーサーフって何って事で少々解説しますと…

    雪山でサーフボードに乗るのと同じような動きができる新しい雪山遊びのスタイルです。

     

    ボードの形状はテールが短く、サーフィンと同じようにボードのテール寄りの部分に右足(グーフィーの方は左足)を置くスタンスをとります。

    このセッティングがサーフィンと同じように後ろ足でより細かいボードコントロールができるって訳です!

    これで波のような雪のバンクがあればそこに向けてボトムターンからのリッピング、加速してレイバック等ができ、動きはサーフィンそのもの!

    ※林間コースなど、長く続く壁があればアップスもできかなり加速するのでご注意を(笑)

     

    もしパウダースノーを当てた方はサーフィンでいうパンピングをしてみて下さい!

    ふわふわしている上にめちゃくちゃ加速します!

    スタンスがテール寄りなので意識してノーズを上げなくてもスムーズに加速しますよ!!

     

    ※サーフコンペでのパンピングは減点になるのでご注意を(笑)

     

    サーファーに限らず、すべての横乗りストにやってもらいたい遊びです!

    真冬の海も好きですが、冬ならではの雪山アクティビティもいいものですよ(^ ^)

     

    ELIMAではそんなスノーサーフィンに最適なボードをラインナップしています。

    この冬、トライしてみてはいかがでしょうか!!

     

     

    | - | 16:35 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする