CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 雑誌Fine1月号は雪山特集! | main | ELIMAスノーサーフィン >>
初滑りinかぐら!!
0

    こんにちは!スタッフのひろきです。

     

    各地でかなり雪が降り、SNSなどで初滑りに行かれた様子が多くアップされていて、本格的にシーズンインって感じになってきましたね〜!!

    自分も土日を使って、かぐらスキー場に行って初滑りしてきましたよ〜!!

     

    先シーズンそこそこ滑っていたので、その感覚で行こうと思っていましたが全然感覚を忘れていて、恥ずかしながら最初のリフトから降りる際、派手に転びました(笑)

    でも2,3本滑ると感覚は戻ってきて楽しく滑ることができましたよ(^O^)

    今回使ったボードは、TJ BRABDのRETORO FISHとDRAFTとNAPOREON FISHです。

    3種類の乗り味はどんなだったか自分なりにご紹介したいと思います↓↓

     

    まずは先シーズンから乗っていたRETORO FISH。

     

    とにかくパウダーでの浮遊感は格別!

    前足で踏み込むとフワフワしてドラゴンボールに出てくる筋斗雲に乗っているような感じ???です。

     

    また、全体的に3D構造(滑走面がスプーンのような形状)なので、エッジの入りが一般的なキャンバーやフラットボードより遅く入ってきます。

    なのでエッジでボードを動かすというより加重加減で動かすといった感じ。

    ちょっとした雪の壁があればサーフィンでいうアップスが容易にできちゃいます!

    ただエッジが遅れて入ってくるので圧雪されたバーンで細かいターンをしたい方には不向きかなと感じました。

    逆に大きい弧を描くターンはドライブがかかりスピーディーで楽しかったですよ(^ ^)

    パウダーフリークには是非1度乗ってもらいたいですね(^ ^)

     

     

    次にDRAFT。

     

    DRAFTはノーズとテールはRETORO FISH同様で3D構造ですが真ん中あたりがフラットかつ、RETORO FISHよりは細身なのでエッジの切り替えが楽でグリップするな〜って感じでした。

     

    本来であればパウダー&フリーライドにも適したボードでスピードも出るのですが、今回の旅で唯一WAXを塗り忘れたボードなので

    感想はこのくらいにしておきます(笑)

    (次回ちゃんとWAXしまーす……)

     

     

    最後にNAPOREON FISH!

     

    個人的には今回使った3種類のボードの中では1番しっくりきました。

     

    一言でいうと万能ボードです!

    パウダー、ゲレンデでのカービング、地形遊び、どれ取っても楽しく遊べちゃいました(^^)/

    特に地形遊びは格別で、全体を通してコンベックスになっているボトムは壁をスムーズ登っていけて、トップでサーフィンのようなリッピング、Rを使ってアップスしてスピードをつけてからレイバックがバシバシできました!!

    サーフィンをやっている方には是非乗ってもらいたいですね!

    絶対ハマると思います。

     

    ELIMAではTJ BRANDの他にもスノーサーフィン用のボードを取り揃えています。

    今年はスノーサーフィンやってみたい!!という方、ご来店お待ちしておりま〜す(^^)/

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | SNOW | 19:11 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする