CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< バインディングのチェックをしましょう!! | main | UILANIのカーキ復活!! >>
スノーボードのチェックしましょう!
0

    こんばんは!

     

    最近スノーボードを見に来られる方で、今乗っているボードにどれくらい乗っているか聞くと、10年くらいかなーなんて方がいました。

    僕は……もう完全に寿命ですって即答しちゃいました(笑)

     

    長年乗り続けている方は愛着はあるかと思いますが……

    今日はスノーボードの替え時をチェックする点をご紹介!

     

    まず、寿命ですが大体50〜60日の滑走が目安と言われています。

    使い方、メンテナンスにもよりますが、よっぽどのダメージを与えない限り50〜60日ですからね!!

    緩斜面で滑っていて仲間や他のライダーより明らかに遅いな〜なんて感じたらトラブルの可能性ありです。

    みんなと同じようにホットワックスしてるのに自分だけスピードが出ない場合、ソールがケバだっていてワックスが浸透していない事が原因です。

    摩擦によってソールが白くカサカサになるのがサインなのでチェックしましょう!

     

    またキャンバーボードの場合は平らなところにボードを置いてキャンバーの浮き具合をチェックしましょう!

    購入時は1センチくらい浮いていたのに、長年使って床にピッタリ付いている方は乗りすぎです(笑)

    ロッカーのボードももちろんヘタりますが、キャンバーボードのように目で判断するのは難しいので、普段の乗り味が微妙に変化していると感じたら買い替えのタイミングですね〜。

     

    最後はエッジ!

    何らかの衝撃でへこんでいたり、触ったときにザラザラしていたらターンをした時にエッジが雪面に引っかかってしまい、減速感を感じてしまう事もあります。

    シャープナーで研磨すればある程度は回復するので、滑りに行く前にチェックしましょう!

     

    そしてどの項目も該当してしまっている方…………替え時です!

    そしてそして、ELIMAではスノーボード、バイン、ブーツを30%OFFのセールを行っています。

    かなり雪も降り、いいシーズンになっていますので、絶好調のボードでパウダーやカービングを楽しんでみてはいかがでしょうか(^O^)

     

     

    お問い合わせはこちら

    ↓↓↓

    ELIMA 

    東京都港区西麻布1-14-5

    03-6455-5975

    info@elimatokyo.com

     

     

    | お得なキャンペーン | 19:55 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする