CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 定休日変更のお知らせ | main | TOKYO SUP!! >>
パドルの長さってどのくらい???
0

    こんばんは!

     

    SUPを購入して海や湖へ行っていざ出艇!!

    パドルを持った瞬間、『あっ!長さどれくらいにするんだ?』

    って方、少なからずいらっしゃるかと思います。

    なので今日はパドルの長さについてのお話(^O^)

     

    パドルは使用目的によって長さを変えますが、まずはSUPでクルージングする時!!

    一般的に1番漕ぎやすい長さは身長プラス20センチ!

    漕いだ時に1番力が伝わりスムーズに進めます。

     

     

    パドルを水面に刺した時、ちょうど頭の位置にグリップが来るようにセッティングすればOKです。

    とはいうものの、いまいちピンと来ないって方は上の写真のように、腕を伸ばしてパドルのグリップが

    余裕をもって握れるポジションが、ちょうど身長プラス20センチだと思って大丈夫です!!

     

    SUPサーフィンをする方は、腰を落としたスタンスでパドルするので短めにセッティングします。

    また、波を追う時に取り回しを良くし、細かくパドルする為にも短めにします。

     

     

    ブレード全体が水面に刺さるくらいの長さにするのですが、こちらもピンと来ない方は、

    頭に位置にセッティングしてあげるとちょうどいいですよ(^O^)/

     

    是非参考にして下さいね〜(^_^)v

    ELIMA 

    東京都港区西麻布1-14-5

    03-6455-5975

    info@elimatokyo.com

     

     

    | - | 19:33 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする