CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ちゃんとパドルできてますか? | main | 1本目のSUPはどう選ぶ??? >>
ちゃんとパドルできてますか?Part2
0

    こんばんは!

     

    週末はあいにくの天気で今日は晴れた〜〜っと思ったら明日はまた雨みたいですね…( ゚Д゚)

    桜が散らないか心配です(>_<)

     

    今日は昨日に引き続きパドルのお話。

    持ち方をマスターしたら次は漕ぎ方!!

    初心者の方が結構やりがちなのが、パドルを水面に対して斜めに刺してしまうこと。

    この状態だと力が横方向に分散してしまい速く進んでくれないし、左右にキョロキョロ動いちゃいます(>_<)

     

    どのようにすればいいかと言うと、シャフトを縦にして真っ直ぐにパドルを水面に刺しましょう!!

    こうすれば前方向に力がダイレクトに伝わってぐんぐん進むって訳です!!

    それと下の写真のように上半身を上手く使って、振りかぶるようにしてパドルを刺しこむとより良いですよ!!

    ↓↓↓

     

    ただパドルの刺しこみ過ぎも注意してくださいね!

    頑張って速く漕ごうとして、パドルを深く刺してる方って結構います。

    深く刺し過ぎると余計な力を入れなければならないので疲れます……

    ブレード全体が水面に沈むように刺しこむのが正しいので、慣れないうちは実際に見て確かめながらパドルしてみて下さい!!

     

    結構間違ったパドルをしている方も多いです。

    ちょっとした事を修正すればもっと早く漕げるかも?!

    是非参考にしてくださいね(^^)/

     

    ELIMA 

    東京都港区西麻布1-14-5

    03-6455-5975

    info@elimatokyo.com

    | SUP(サップ)とは | 12:52 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする