CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ちゃんとパドルできてますか?Part2 | main | 柔らかいウェットスーツ!! >>
1本目のSUPはどう選ぶ???
0

    雨ですね……( ゚Д゚)

    寒いので腹筋に力を入れて営業中のひろきです…(笑)

     

    一昨日、昨日とパドルについてのブログを書きましたが、今日はSUPボードの選び方編!!

    特にインフレータブルSUP(空気で膨らますSUP)は海、川、湖等、場所を選ばず楽しめるので人気があります。

    そんなインフレータブルSUPですが、初めて買うときって何選んだら良いんだろうってなりますよね?

    なのでここだけはチェックしておきたいポイントを解説!!

     

     

    長さや幅の解説の前にまず『15気圧まで空気が入るか』です。

    12気圧までしか入らないSUPって結構あります。

    空気圧が弱いと乗っているところだけ凹んで安定性を失うし、進みも悪くなります。

    15気圧入れることができるということは、それだけの空気圧に耐えるしっかりとした構造になっているという証拠にもなります!!

     

    そして長さは9フィート以上、幅30インチ以上を選ぶ!! です!!

    まず最初は楽しさを覚えるのが大切なので、オールラウンドに使える物を選びましょう!!

    このくらいのサイズがあればかなり安定感があり、体幹的にも体力的にも不安のある方でも安心して使えます!!

    ストレスなく楽しくクルージングするところから始めましょう!!

    続けていくうちに自分がやりたいタイプが明確になって来るので、その時は目的に合ったボードに買い替えるのが良いですよ!!

     

    これからSUPを始める方にオススメのインフレータブルSUPはこちら!!

    ↓↓↓


    PEAKS 5 SUP KUMU  ¥105,000-
    Length 10ft/305cm
    Width 30in/76cm
    Thickness 5in/12.5cm
    Weight 10.6kg
    Tri fins (center remove)
    付属品
    :ポンプ、バッグ、フィン、修理キット


    川や湖でのクルージングから仲間とのダンデムまで、あらゆる場面で活躍してくれるSUP!!

    店内に展示もしてありますので是非見にいらして下さい(^_^)v

    4/16まで早期予約キャンペーンも実施中!!

    期間内にご予約の方に限り、PEAKS 5オリジナルコイルリーシュをプレゼントしています!!

    この機会に是非ご検討下さい!!

    ご来店、お問合せお待ちしております<(_ _)>

     

    ELIMA 

    東京都港区西麻布1-14-5

    03-6455-5975

    info@elimatokyo.com

     

     



     

    | SHOP入荷情報など | 19:20 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする