CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 早期予約受付は明日までですよ〜!! | main | Moku kauaを知ってますか? >>
ちゃんとパドルできてますか?Part3
0

    今日は場所によっては気温25度!!

    夏キターーーって感じですね(^O^)

    あとは早く花粉が落ち着くのを願うばかりです…

     

    さてさて、これまで2回ほどパドルの持ち方や、漕ぎ方のブログを書いてきましたが、今日はちょっとしたテクニック編。

    SUPは色々なターンのやり方がありますが、1番ベーシックな大回りのターンを解説!

     

     

    大回りのターンをする場合は、できるだけ自分から離れたところの水面を漕ぐようにしましょう!!

    上記写真はSUPサーフィンで、レギュラー方向にボードを動かしたい為にパドルをボードの離れた位置に刺しています。

    クルージングのときも同じで、最初は止まった状態で焦らず、ゆっくりと漕げばノーズだけが回転してスムーズに方向転換できますよ!(^^)!

    コツは自分からできるだけ離れた水面を半円状に漕ぐ!!です。

    できるだけなので、頑張りすぎるとドボンするのでご注意下さい(笑)

     

    このターンはボードが走っている時にも使えるので、まずはこれをしっかりマスターしましょう!!

    是非トライしてみてくださいね〜(^^)/

     

    ELIMA 

    東京都港区西麻布1-14-5

    03-6455-5975

    info@elimatokyo.com

     

     

     

     

     

     

     

    | SUP(サップ)とは | 15:25 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする