CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 湖でも一緒に!! | main | ストラップが目印です!! >>
パドリングはリズム良く!!
0

    こんばんは!

     

    雨ですね……靴が浸水しました(涙)

    あいにくの天気ですが、土日は晴れ(^^)/

    SUP日和となりそうですよ〜!

     

    今日はSUPを始めて段々パドルもできてきたな〜って方にちょっとしたアドバイス!

    パドリングに慣れてくると、『もうちょっとスピード出したいな〜』って思う方、結構多い思います。

    僕がそうですので(笑)

    タイトルにもありますが、パドリングはリズム良く!!

    がとても大事です(^_^)v

    リズムよくパドリングするには、1度パドリングして次のストロークに移行する行為をスムーズに行えばいいのです!!

    具体的にどのようにするかと言うと…

     

    《次のストロークに移る時、手首を内側に返して、レール(ボードの側面)に対してブレードを平行にする》

    です!(^^)!

     

    こうすることでパドルを水面で引きずらなくて済みます。

    逆に引きずるとブレーキがかかってしまいスピードロスになってしまいます……(+_+)

     

    意識していなかった方、是非お試しあれ(^O^)

     

    上記内容で、現在アルミパドルの方は、カーボンパドルにすることによって更にスピードが増すはず!!

    カーボン特有のしなりが生むパドリングは1度使ってしまうとカーボン以外のパドルは使えなくなると言われるほど!!

    1番人気は3ピースのカーボンパドル。

    ↓↓↓

     

     

    PEAKS 5 KOA PADDLE 3PIECE→¥39,000(税抜)

     

    3分割にできるのでSUPのバックに収納できちゃうところがいいですよね(^O^)/

    使って納得!飛躍的にパドリング力が上がるので是非ご検討下さい!!

     

    ELIMA 

    東京都港区西麻布1-14-5

    03-6455-5975

    info@elimatokyo.com

     

    | SUP(サップ)とは | 18:21 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする