CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< パドリングはリズム良く!! | main | 人気のヒミツ!? >>
ストラップが目印です!!
0

    こんにちは!!

     

    今日はバッチリ晴れました(^_^)v

    絶好の行楽日和となりますね〜

    SUPをする方は少し風が強いので気をつけて下さい<(_ _)>

     

    さて、昨日のブログでパドリングについて書きましたが、今日はボードに立つ位置のお話。

    SUPを漕いでクルージングやサーフィンをする場合、漕ぎだした時のスピードをできるだけ殺さずに進んで行きたいですよね?

    そうするには極力抵抗を生み出さないようにする事が肝心です!

    結構やりがちなところで言うと、ボードのテール寄りに乗りすぎてしまっている方。

    テール寄りに乗りすぎると、ノーズが浮い上がったままパドリングしている状態。

    この状態だとボードのロッカー(ボードの反り)部分が水面からの抵抗をダイレクトに受けてしまい、スピードが落ちてしまします…

    ではどこに乗るのが正しかというと、、、

    ↓↓↓

     

    はい、答えは簡単!!

    ストラップの位置に乗れば問題無しです(^^)/

    基本的にはストラップの位置に立ち、体幹を使って下半身を安定させてボードが前後左右にブレないようにすれば余計な抵抗は生まれません。

    パドリングが思うように進まないな〜なんて思っている方、今一度正しいポジションに乗っているかチェックしてみて下さいね(^O^)/

    それでは皆さん良い週末を〜〜!!

     

    ELIMA 

    東京都港区西麻布1-14-5

    03-6455-5975

    info@elimatokyo.com

     

     

     

     

     

    | - | 16:38 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする