CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 人気のヒミツ!? | main | 久々の方は…… >>
暑さにご注意下さい!!
0

    こんばんは!

     

    春っぽい季節は短めで、一気に夏モードで熱いですね〜(^O^)/

    朝、気が付いたのですが、冬場に全て葉が落ちてしまった植栽が復活していました!!

    定期的に水をあげていて良かった〜〜! テンションあがったので写真載せちゃいます(笑)

    ↓↓↓

     

    さて、これからの暑い時期、注意してほしいのがインフレータブルSUPの取り扱い。

    救命ボートと同じ素材であるPVC製で外部からの衝撃に強いボードですが、暑い日は特に注意して頂きたい事があります。

    インフレータブルSUPは空気で膨らませているので、真夏のビーチなど高温になる所に置いておくと中の空気が膨張し、PVCの生地が強い力で引っ張られます。

    MAX15気圧まで空気が入りますが、ボードにそれ以上の負荷がかかるとパンクしてしまう事もあり得ます!!

     

     

    上記写真は以前お客様から送ってもらった写真ですが、このように池や湖ならSUPを水に浸けて置いておけば、空気の膨張を防ぐことができます。

    海の場合は潮の満ち引きでボードが流されてしまう事もあるので、ちょっと休憩中なんて時は必ず空気圧を抜いて置いて下さい。

    レール(ボードの側面)を掴んで少しぶよぶよになるくらいまで抜いてあげれば問題無しです!!

     

    大切なSUPを長く愛用するためにも、真夏の気温が高い日は特に注意して下さい!(^^)!

    ボードの取り扱いで何か気になることがあればお気軽にご連絡下さいね〜!!

     

    ELIMA 

    東京都港区西麻布1-14-5

    03-6455-5975

    info@elimatokyo.com

     

     

     

    | - | 19:34 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする