CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 夏だ!海だ!SUPだ! | main | 夏休み、お盆休みのご予定は? >>
SUPを始めよう!!
0

    こんばんは!

     

    台風がポコポコできているので、どのタイミングで海に行こうかそわそわしているひろきです(笑)

    場所によっては流れがきついところもあるので気をつけましょう(^^)/

     

    夏になりSUPを楽しんでいる方が増えてきましたね〜〜\(^o^)/

    今日は『今年からSUPやるぞー』って方にどんなSUPを選んだら良いかを伝授したいと思います(笑)

     

     

    まずはSUPの厚み!!

    最低で10センチ以上のボードを選びましょう!!

    10センチ以下のボードだと安定感が損なわれるので、初めのうちは高浮力のボードをセレクトし波や流れの無いところで楽しくクルージングするのがオススメです!!

    浮力の無いボードで始めると何度も落ちて疲れてしまい、嫌になってしまいます……

    まずは楽しむ事からスタートする為にも、厚みのあるボードが最適です!!

     

    次は長さ!!

    こちらも厚み同様、安定感を持たせるためにも9ft以上の物を選んだ方が良いです!!

    短いボードだと左右にキョロキョロ動きやすくなってしまい真っ直ぐ進みづらいです。

    キョロキョロ動くとパドルを何度も持ち替えて漕ぐことになり、疲労が…………。

    まっすぐ気持ち良〜くクルージングできるサイズは9ft以上と覚えておきましょう!!

     

    最後は幅!!

    30インチ(約76センチ)以上はあった方が良いです。

    この幅以下だと左右にボードが左右にグラグラして何度も落ちてしまう可能性ありです。

    安定感を出すためにも30インチ以上のボードをセレクトしましょう!!

     

    上記3項目をおさえて始めれば、その日のうちに立ち上がり漕ぎだせるはずです。

    不安な方は膝立ちの状態からスタートしましょう!(^^)!

    全身のエクササイズにも最適なSUP、始めてみてはいかがでしょうか???

     

    ELIMAでは海、川、湖などどんなフィールドでも使えるインフレータブルSUP(空気をいれて膨らませるSUP)を取り扱っておりますので是非チェックして下さいね↓↓↓

    ELIMA 

    東京都港区西麻布1-14-5

    03-6455-5975

    info@elimatokyo.com

     

    ELIMAオススメPEAKS 5のインフレータブルSUPの購入はこちら!!

    ↓↓↓

    ELIMAウェブショップ

    ELIMA楽天市場店

    DINER YAHOO! STORE

    | SUP(サップ)とは | 21:08 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする