CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< NOWのバインディングも間もなく入荷します!! | main | Let's enjoy SUP!! >>
スピードが出ない人は…
0

    こんばんは!

     

    昨日までは秋っぽい気候でしたが、今日は夏に戻ったようないいお天気(^O^)/

    ちょっとテンション上がって通勤の自転車で飛ばしてしまいました(笑)

     

    スッキリ晴れた日は絶好のSUP日和!!

    明後日までは暖かいようなので、お休みの方はSUPの計画を立てて見てはいかがでしょうか?

     

     

    今日はタイトルにも書きましたが、SUPを漕いでいてもいまいちスピードが出ないな〜って方にちょっとしたアドバイス!!

     

    SUPを漕ぐときは、生み出したスピードをできるだけ殺さずに進んでいきたと誰もが思いますよね!!

    そうするには極力抵抗を生まないようにすることが肝心!!

    例えば身体が前後左右に傾いてしまうとボードも傾いてブレーキがかかってしまします。

    これは体幹を使って、下半身を安定させた状態でボードを前後左右にブレないようにすればOK(^^)/

    慣れてくると自然と身につくものですが、最初はブレーキがかからないように体幹を意識して漕いでみて下さい!!

     

    あとよくありがちなケースで、ボードのテール寄りに乗りすぎている場合。

    テール寄りに乗りすぎると、ノーズが浮き上がってしまい、そのまま漕いでいると水面に接しているところだけに抵抗がかかってしまいスピードロスします(*_*)

    ボードの真ん中(ストラップ辺り)に乗り、水面とボードが平行になっているかチェックしましょう(^O^)/

    タンデムをする場合は1人で乗っている場合とバランスが変わるので、ボードが傾いていいないか目視して、正しいポジションでパドリングしましょう(^^)/

     

    ちょっとしたことで今までのパドリングが変わる事って結構あります。

    上記内容で心当たりのある方、次回からパドリングが変わるかもしれませんよ!(^^)!

     

    ELIMA 

    東京都港区西麻布1-14-5

    03-6455-5975

    info@elimatokyo.com

     

     

     

     

     

     

    | SUP(サップ)とは | 19:29 | comments(0) | - |
    コメント
    コメントする